福島県弁護士会公式ホームページ

福島県弁護士会

連絡先

トップページ > 震災・原発事故についてのご相談 > 原子力損害賠償紛争解決センター和解事例の分析

原子力損害賠償紛争解決センター和解事例の分析

「原子力損害賠償紛争解決センター和解事例の分析」について

 原子力損害賠償紛争解決センターにおける和解勧告あるいは和解成立事案が一定程度報告されていることから、当会ではこれまで、原子力発電所事故被害者救済支援センター運営委員会において、これを分析、検討した冊子「和解事例の分析」を作成してきました。

この度、平成27年3月10日付けで「和解事例の分析」第3版を作成しましたので、全国の原子力発電所事故被害者の皆様、及び代理人弁護士の皆様に役立てていただくべく、データ版をホームページにて掲載することといたしました(製本版と表紙などの部分のレイアウトが少し違いますが,事例分析の掲載内容は同じです)。

また、「和解事例の分析」第3版の前の版となる第2版(平成25年8月19日付けで作成)についても、あわせて掲載いたします。

各位の原子力損害賠償実務に役立てていただければ幸甚です。

  1. 原子力損害賠償紛争解決センター和解事例の分析 ver2
  2. 原子力損害賠償紛争解決センター和解事例の分析 ver3

 

PDFファイルの閲覧について

PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されております。最新版をダウンロードしてご利用下さい。

Adobe Reader

このページの先頭へ